S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



(´・д・)つ『零』内戦

昨日の内戦結果報告です!

7人中3位!

うん!普通だ!(ぁ

まあ今回はルールが色んな意味で厳しかったです><

使ったファイル晒し↓

内戦1

こちらは一回戦で使ったファイル。

精霊→少女騎士→過剰摂取で相手の場を食い散らかします。

2枚目SS切りたい時はもっかい精霊。そうじゃない時は騎士でまたーりSPをためます。

んで騎士が2枚落ちたら指揮官展開。

1回戦のたけさん相手には見事にこの戦術が活きたのでよかったです。




内戦2

こっちは決勝総当たりで使用したファイル。

レプトンさん、ブルさんと戦ったときはバルディアなしで守備力強化と撤退兵だったのですが除去手段なしはきつく、リシャさんとの時に追加しました。

これは展開方法が決まってなかったのですがとりあえず祝福→アイヴォルトって感じでいけたらと思ってたのですが、

レプトンさん:レグライ・ロザリィ→白鈍じゃ手が出ません><
ブルさん:神気→普通に辛いです><
リシャさん:白鈍→同じデッキとか咲き出しゲーされた時点で終わってます><

何ぞこのエライメタられた空気はwwwww

俺が黒使わなかったのは他の人とダブる空気がしてたので決勝は自重したのですが(前日リシャさんとやった時は同じ色

逆に厳しくしてしまいました><

ただどっちにしろ俺はレグライにかつる術を知らないのでどっちにしろ優勝は無理でしたが。。。



今回の内戦は何だかんだで資産がないと厳しいなと感じました。

俺の持論ではカードゲームってカードもたくさん持ってる奴が強いと思ってます。

確かに腕も必要なんですけど、それに幅を効かせるのはやっぱりカードの資産な訳で。。。

今更課金する気にはならないけどやっぱり2段あたりのレアリティ高いとこは持っていたい感じですよねぇ。。。

とちょっと愚痴ってみたりするがどっちにしろまずはプレイングですね、わかります><

1週間以上たったね | HOME | 1600&11段感想

Comment

日にちを間違えて参加できませんでした・・・・orz

カード資産も結構ものを言いますよね・・・
私も『これがあれば!』っていうカードたくさんありますー
でもでも、やっぱりその前にプレイングなのですよね=□○ばたっ

クリスマスプレゼントは年末ジャンボ3億円と東大寝ながらでも合格できる頭脳がいいですーw(≧▽≦)/
靴下用意して待ってますーw(。-∀-)にひw
2008/10/01 00:19 | URL | 鈴猫 #- [ Edit ]
あら残念><

両方兼ね備えてこそってやつですねw

俺がサンタかwwwww
年末ジャンボ3億円とか俺も欲しいぞ!(ぁ
2008/10/02 22:18 | URL | sEED #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
